*ななおのsmile育児っ記*

転勤族で現在は都内で主人と1歳の息子との3人暮らし(^^)10月に第2子出産予定です*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*妊婦検診 21w2d*


21w2d✩

今日の検診は11:30の予約でしたが、お産が入ったようで1時間半くらい待ち時間がありました。

個人院で先生は1人しかいないのでバタバタと大変そうでした( ゚ω゚;)!
初産だけどいきむのがすごく上手ですぐに元気な赤ちゃん産まれたよ あなたの番もやってくるんだからね〜
と話してくれた先生。

本当に素晴らしい先生なので、
例えこの先転院になっても絶対にこちらに戻って来てお産したいです(๑•ᴗ•๑)♡




前回の検診で頸管長が2.8cmと短くなっていることがわかって、1日3回ウテメリンを服用して過ごしてきました。

今日の検診でもやっぱりまた短くなってて2.4cm・・・
上の子の妊娠中も21wで切迫流産になって26wでNICUのある病院に入院しました。

35wで点滴を外して退院しましたが、すぐに産まれるかと思いきや39w ほぼ予定日まで保ったことから今回はあまり何も言われません。
けれど無理をしないようには心がけたいです。



赤ちゃんは今日もお顔を手で覆っていましたが、よく動くし変わらず元気そうでした♥
やっぱり 男の子 で間違いないね、だそうです♪

お兄ちゃんに似てるのかな?
たのしみです。



現在の、お腹の大きさ**




あららボタン外してた・・
恥ずかしい。。(-´∀`-)(笑)


まだそこまで目立ってはいなくて、ちょっと食べ過ぎた時のお腹みたいな大きさです。


次回の検診は3週間後*
本当は4週間に1回の時期ですが、心配なのですこし早めに診てもらっています。




* * * * * * *

午後は義両親、義姉家族が我が家に遊びにきてくれました。

従兄弟3人衆
録画してあるたくみお姉さんの最終回に食いついてますv(´∀`*v)




両手を上げて踊ってるのが息子です*
ここにまた男の子がひとり加わるとなると、小学生くらいになったら凄まじいことになりそう!!




そうそう
おやつタイムで、夜に焼いておいたクッキーを息子にあげたらとっても喜んでくれました♡
お義姉さんの上の子も「おいしい!もっと!」ってたべてくれて嬉しかったです。

私達はお義母さんがお土産に持ってきてくださった 東京洋菓子倶楽部 のロールケーキをいただきました。
東京洋菓子倶楽部さんは行ったことはないですが何度かいただいた焼き菓子すごくおいしかったので、是非行ってみたいお店のひとつです。




今夜は主人が得意料理*カレーライスを一生懸命作ってくれてます!
今は遊び疲れたのか息子もちょこっとお昼寝中なので、こうしてのんびりBLOGを書かせてもらってなんだか最高です。

そろそろ息子を起こさないと(*^-^*)



ななおでした**



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2016/06/04(土) 17:55:20|
  2. *妊娠記録 6ヶ月*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<*ちょきちょき* | ホーム | *真夜中のクッキー作り*>>

コメント

Re: 初めまして♡

わぁ!!コメントとっても嬉しいです(*´ω`*ノノ♡♥
男の子のお母さんで妊娠中でいらっしゃるという事で、勝手に親近感が湧いちゃいました♪( ´▽`)
性別これからなんですね!妊娠中のお楽しみのひとつですからドキドキですね*

はい✩
できる範囲でがんばりつつ休み休みいきましょう!
私もまた訪問させていただきます(*´▽`*)
  1. 2016/06/09(木) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. ななお* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♡

コメントしてくださってありがとうございます!!
お腹の子男の子なんですね♡
わたしはまだ性別が分かっていないのでドキドキです(^^)/
上の子がいると中々ゆくっりも出来ないですが無理せず
お体には気を付けてくださいね♡

またブログお邪魔させていただきます(^^♪
  1. 2016/06/08(水) 21:04:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初めまして(*^-^*)!
ご訪問ありがとうございます。
子育てブログをみていたら辿り着いて足跡残させていただいちゃいました♪

FC2BLOG初心者で右も左もわからない私なんかのBLOGをリンクに仲間入りしてくださって、ありがとうございます(*´ `*)
私も早速貼らせていただきました。

また訪問しに行きますのでどうぞよろしくお願いします(-´∀`-)
  1. 2016/06/04(土) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. ななお* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして^^

ブログ訪問者のほうに足跡があったので
こちらも訪問させていただきました(*_*)

ブログのリンク貼らせていただいたので
よかったら相互リンクしていただけたら嬉しく思います★

これからもちょくちょく見に来ますのでよろしくです!!
  1. 2016/06/04(土) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. はるとパパ #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitelovecoco.blog98.fc2.com/tb.php/3-fef2d7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
