*ななおのsmile育児っ記*

転勤族で現在は都内で主人と1歳の息子との3人暮らし(^^)10月に第2子出産予定です*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*息子と過ごす時間*

切迫早産で絶対安静になってから、息子と満足に遊んであげられなかったり主人と揉めたり 早くももう色々と辛いです。


主人と揉めた理由は、
平日の昼間預かってくれることになったお義父さんが車にチャイルドシートを装着していないのに息子を乗せようとしていた事について。
いくら近所でも、いくらお義父さんが気を付けていても、まだ1歳で落ち着きのない息子を無防備に乗せられるのは不安だし貰い事故をしないとも限らないから辞めて欲しいな・・・
と私が言ったことがきっかけでした。


我が家の車のチャイルドシートは、週末に主人も使うしその都度取りに行ったりするのが大変だから我が家のものは使えないとすれば、レンタルが良いと思ったのですが
お義父さんから「甥っ子(3歳)のジュニアシートを装着したから大丈夫だよ」と言われました。


ジュニアシートも1歳用なら心配いらないですが、甥っ子の物はまだ息子には早いと思いました。

そうしたら、今日そのジュニアシートに乗せて息子をお義姉さんの家に連れて行くつもりだった事をお義姉さんから聞いたので(お義父さんからは何も聞かされていませんでした)
「距離もあるし、ちょっとどうかな?」と主人に相談。

すると、また機嫌を悪くした主人・・・



「見てもらってるんだから父親に何も言えない」と。。
気持ちは、わかります。
だけど私はじゃあ、心配事があっても何も言わずに黙ってなさいという事?



また、お義母さんからは潔く入院して諦めつけるように言われました。



そして今さっき主人から
「区役所に連絡して息子の保育園の空きを探してもらってるから、お前は産婦人科に診断書を書いてもらっておいて。」と連絡がきました。




今入院してもたったの2、3ヶ月。
でも息子と離れて過ごすと思ったら、永遠のように長く感じる。

だけどもうこれしかないですよね・・・


下の子が産まれるまでの限られた時間、めいいっぱい息子を抱っこして2人で遊んであげたかったし、成長めまぐるしい今の瞬間をずっと傍で観ていたかったけど

今回も切迫になることは、妊娠がわかった時点で覚悟を決めていたことでした。
どんなに泣いても、仕方がないことです。。


わかってはいるけど、今はただ寂しくて申し訳なくてどうしようもないです。

夕方、息子が帰って来たら今日もたくさん抱きしめてあげよう。
来てくれるかな?
遊んでくれるお義父さんの方がいいって、お家に帰るの嫌がったりしないかな。
でもそれでもいいです。息子が笑っていられたらいいです。


もしも入院になったら、ママのことは忘れてもいいから変わらずに元気に毎日過ごしてくれたらいい。




ななおでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2016/06/28(火) 15:39:17|
  2. *妊娠記録 7ヶ月*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | *自宅安静1日目*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitelovecoco.blog98.fc2.com/tb.php/15-9adc03d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
