*ななおのsmile育児っ記*

転勤族で現在は都内で主人と1歳の息子との3人暮らし(^^)10月に第2子出産予定です*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*児童館の七夕イベント*

いよいよ梅雨本番という感じで毎日、毎日、お洗濯物の心配をしています(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


今日はここ最近では珍しく午前中に雨の心配がなかったので児童館に行きました。
知らなかったのですが、今日は1・2歳の子たちを対象としたイベントの日だったのでラッキーでした!

イベントは、簡単な七夕飾り作りです♪( ´▽`)


皆でテーブルを囲んで懐かしの図工授業みたいでなかなか楽しかったぁ✩
あ、でも・・・




悲しい程にセンス ゼロです(-´∀`-;)

息子もクレヨンでお絵描きしてくれました!
私のセンスはあれですがお絵描きしてくれたし、せっかくなのでしばらく壁に飾っておくことにしました。



今日息子の成長がまた1つ伺える瞬間があったんです(*´ `*)
それは、おもちゃをお友達に どうぞ と貸してあげられるようになっていた事です。

いつも人のものを奪うばかりで、片手に1つおもちゃを持っていてもお友達のおもちゃも欲しがってそれがちょっと困りもので・・・。

毎日お家でおもちゃ遊びをしながら「どうぞ」と貸して「ありがとう」と受け取る練習をしてたのを覚えててくれたのかな(*^-^*)?


いろんなお友達やお母さん達におもちゃや本をどうぞしてたので、沢山褒めてあげちゃいました♡


優しい男の子に育ってほしいな〜。


* * * * * *

明日は妊婦検診です。

お腹の赤ちゃんは24wに入りました。とても元気に活発に動いてくれています(﹡ˆoˆ﹡)
お手洗いが近くて近くて、それだけで赤ちゃんが物凄く下がっているんじゃないかと心配してしまいます(; ・`ω・´)


頸管の長さはどうなっているかなぁ
正直、明日の検診で転院になることを覚悟しているので入院になった場合の息子のお世話をお義父さんにお願いしたい旨をこの間お話ししてきました。



一昨日お散歩に出たら、お義父さんとばったり遭遇したのでその時に*



始めは緊急一時保育に預けるつもりでしたが、急に私と離れる上に知らない人ばかりの環境に入れるのもやっぱり可哀想なので主人と話し合って、日中はお義父さんにお世話になろうということになりました。

私は私で、2人の子の母親である自覚を忘れてはならないということを1番に考えました・・

息子が可哀想だからとお腹の赤ちゃんに無理なことをしてはいけないし
赤ちゃんを優先するばかりで息子のケアを怠っても勿論いけないと思いました(>_<)


明日、またBLOG書きます。

今日は早めに就寝することにします
おやすみなさい。

ななおでした*

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2016/06/24(金) 22:10:28|
  2. *息子 1歳5ヶ月*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<*24w2d 妊婦検診* | ホーム | *ぶりの照り焼き和食ごはん*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitelovecoco.blog98.fc2.com/tb.php/11-6e8041fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
