*ななおのsmile育児っ記*

転勤族で現在は都内で主人と1歳の息子との3人暮らし(^^)10月に第2子出産予定です*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*息子と過ごす時間*

切迫早産で絶対安静になってから、息子と満足に遊んであげられなかったり主人と揉めたり 早くももう色々と辛いです。


主人と揉めた理由は、
平日の昼間預かってくれることになったお義父さんが車にチャイルドシートを装着していないのに息子を乗せようとしていた事について。
いくら近所でも、いくらお義父さんが気を付けていても、まだ1歳で落ち着きのない息子を無防備に乗せられるのは不安だし貰い事故をしないとも限らないから辞めて欲しいな・・・
と私が言ったことがきっかけでした。


我が家の車のチャイルドシートは、週末に主人も使うしその都度取りに行ったりするのが大変だから我が家のものは使えないとすれば、レンタルが良いと思ったのですが
お義父さんから「甥っ子(3歳)のジュニアシートを装着したから大丈夫だよ」と言われました。


ジュニアシートも1歳用なら心配いらないですが、甥っ子の物はまだ息子には早いと思いました。

そうしたら、今日そのジュニアシートに乗せて息子をお義姉さんの家に連れて行くつもりだった事をお義姉さんから聞いたので(お義父さんからは何も聞かされていませんでした)
「距離もあるし、ちょっとどうかな?」と主人に相談。

すると、また機嫌を悪くした主人・・・



「見てもらってるんだから父親に何も言えない」と。。
気持ちは、わかります。
だけど私はじゃあ、心配事があっても何も言わずに黙ってなさいという事?



また、お義母さんからは潔く入院して諦めつけるように言われました。



そして今さっき主人から
「区役所に連絡して息子の保育園の空きを探してもらってるから、お前は産婦人科に診断書を書いてもらっておいて。」と連絡がきました。




今入院してもたったの2、3ヶ月。
でも息子と離れて過ごすと思ったら、永遠のように長く感じる。

だけどもうこれしかないですよね・・・


下の子が産まれるまでの限られた時間、めいいっぱい息子を抱っこして2人で遊んであげたかったし、成長めまぐるしい今の瞬間をずっと傍で観ていたかったけど

今回も切迫になることは、妊娠がわかった時点で覚悟を決めていたことでした。
どんなに泣いても、仕方がないことです。。


わかってはいるけど、今はただ寂しくて申し訳なくてどうしようもないです。

夕方、息子が帰って来たら今日もたくさん抱きしめてあげよう。
来てくれるかな?
遊んでくれるお義父さんの方がいいって、お家に帰るの嫌がったりしないかな。
でもそれでもいいです。息子が笑っていられたらいいです。


もしも入院になったら、ママのことは忘れてもいいから変わらずに元気に毎日過ごしてくれたらいい。




ななおでした。

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2016/06/28(火) 15:39:17|
  2. *妊娠記録 7ヶ月*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*自宅安静1日目*

わんわんワンダーランドのゆうくんとワンワンのラーメン屋さんに、朝っぱらからげらげらきゃーきゃーと大ウケしていた息子♪( ´▽`)

私はそんな息子を見てげらげらきゃーきゃーしてました。


* * * * * *

息子のごはんを用意する以外はずっと横になって過ごしました。

今週の離乳食の作り置きも、平日なるべく立たないで済むようにいくつか急いで作りました。

○野菜たっぷりケチャップライス
○揚げないかぼちゃコロッケ
○鮭のクリームシチュー
○牛肉とごぼうのしぐれ煮

レトルトの子供カレーやハヤシライスも用意してあるし、無理しないことにします。



お洗濯や私と自分の分の食事の準備もその後のお片付けも、息子のお散歩にお買い物とお風呂まで
主人が1日頑張ってくれたからできたことです。ありがとうの気持ちです(*^-^*)


お散歩は主人の実家まで行って、改めて月曜日からのことを話してきてくれたみたいです。
午前中は安静を守りながら息子とお家で過ごして、午後はお義父さんに預かっていただく予定です。

快く引き受けてくださったお義父さんには感謝しなければ!!



主人と息子の外出中、息子が泣き止まなかったらしくテレビ電話がきました。
出たらちょうど切られてしまって、折り返したら出なくて結局テレビ電話できなかったのですが(;´∀`)
主人も休日なのに疲れただろうなと思いますo(>_<*)o。。

元通りの生活がきたらお返ししたいな。





写真はお昼ごはんのときのですv(´∀`*v)

お味噌汁茶碗を上手に持ってごくごく飲めました✩
もう空っぽになっても一生懸命吸ってました(笑)



そして



おじさんみたいにくつろぐ(*´▽`*)




寝る時は今までのように立って抱っこしてあげられない代わりに、座って抱っこしたら今日は落ち着いてくれました。

一昨日から、寝る直前になるとこっちを見ながら何かお喋り?しばらく唸り続けてから寝つくようになって
不思議に思って検索すると、まだお喋りをしない子によくあることみたいでした(-´∀`-)
今しか見ることができなさそうなので今度ビデオに録っておきたいです。




久し振りに1日が長いなと思った、そんな安静生活1日目でした。


おやすみなさい
ななおでした*


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2016/06/26(日) 23:30:35|
  2. *妊娠記録 7ヶ月*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*24w2d 妊婦検診*

お昼ごはんが何もなかったので、パンを作りましたo(>_<*)o



○レーズンパン
○ウインナーロールパン
○コーンベーコン卵マヨネーズチーズの惣菜パン


食事作りはこれからは最低限になってしまうので、パン作りはしばらくこれでおやすみです。




午後から妊婦検診に行ってきました*

お腹の赤ちゃんは660gと週数相当で順調に育っていました(*^-^*)
羊水の量も問題なしです。
そして子宮頚管長は22.5mmで、今日から絶対安静になりました。



実家が遠方で、母は他界してしまっていて頼れないので週末は主人に家事や息子のお世話をお願いして、平日はお義父さんに息子をみてもらうことになりました。

ただ主人が お義父さんにはあまり息子をお願いできない と言い始めたので、入院になったらやっぱり緊急一時保育を利用するかもしれません(>_<)



息子も寂しい思いをしながら頑張らせてしまうことになるし、主人も大変な苦労をすることになるし、赤ちゃんもお腹にしがみついてくれてるので私も赤ちゃんを守る為にやるべきことを頑張りますo(>_<*)o!



もう当分息子を抱っこしてあげることはできなくなってしまったけど、無事に赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんと息子をたくさんたくさん抱っこしてあげたいです(*^-^*)

今はたくさんの絵本を読んであげて、だいすきなお歌を歌ってあげて、手だけなら振り付けだってつけられるし、お絵描き遊びやお気に入りのパペット遊び 息子が飽きるまでいくらでも付き合ってあげたいです。
ごめんねじゃなくて、ありがとうって毎日言いたいです。



こんな時こそママが暗い気持ちでいちゃいけないですよねo(>_<*)o

子どもたちの為に笑っていようと思えば、笑っていられる気がします。


ななおでした*



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2016/06/25(土) 22:23:23|
  2. *妊娠記録 7ヶ月*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。